青の味方

ゆるゆる遠征芸人のこじらせた思考回路

もらった命を 拾った時間で鳴らすだけ!

 

続きです。大阪からの名古屋、そしていよいよ帰宅!

 

161202

大阪に到着。VIPライナーは無料で使えるラウンジがあるので、そこにひとまずイン。シャワーを浴びる。25分 500円で(階段を上がる時間も込みなので実際は35分に設定してくれる)バスタオル200円。そのあとも11時まで滞在。途中でチケ発(大勝利)のためローソンまで激走するシーンがあったけど、なかなかに大変だった。

 

お昼は、駅の洋食レストランで。ケラケラというビアレストラン。ビール飲みたすぎたけど、昼からは我慢。ランチでスープ付のハンバーグ&ステーキが1080円。ハンバーグが謎の柔らかさだった。なんで?ソース美味しかった。ステーキは、この値段ならこんなもんかって感じ。配達に来た酒屋のお兄さんの挨拶がさわやかすぎて心癒される枯れっぱなしのわたし。

そのままホテルに移動。チェックインの時に受付のおばさんに「今日はコンサート?」と聞かれ、「若い子が多くてね。嵐が来てるんでしょ^ ^」と言われる。通りでホテルがないと!奥が長すぎて独房感があるビジネスホテル。

 

f:id:cider_cider:20161205131315j:image

 

ハコの最寄りまで移動して友達とカフェで駄弁る。メニューにあったから飲んだけども、大阪ミックスジュースってなに?(どうやら調べたら、『バナナやみかん、黄桃、パイナップルなどの果実をぶつ切りにし、これをミキサーに入れ、牛乳と一緒に混ぜた飲み物である。』らしく、牛乳を関東ではいれない?とか?)

 

ライブの後は、塩ラーメンが食べたくてホテル近くのあわざの海老塩ラーメン味玉子トッピングで。780円+100円。

さっぱりの塩味に、もう口の中に広がる海老海老海老……味玉も味加減や火の入り具合がちょうどいいし、チャーシューとろっとろだし、美味しすぎて食べ終わるのもったいなかった。

f:id:cider_cider:20161205131905j:image

 

ちなみにハイボールがジョッキなのに350円で、最初はメンマ付。まじでおすすめ。お会計の時に餃子無料券ももらえたもん!また行きたい!!!

f:id:cider_cider:20161205132108j:image

 

都会っぽさがすごい。そんなことない?

f:id:cider_cider:20161205132200j:image

 

161203

またもやチケ発(敗退)をこなし大阪から名古屋へ移動。バスの早割が取れたかつ、ウェブ乗車券で1860円。謝恩割だと1500円だったりする。けど、12月はないのかな。

 

ルクアに入ってるカフェでチキンポットパイを食べてから。野菜たっぷりのスープとシチュー入りのパイを崩しながら食べて、冬を感じる。

本当はタルトが美味しいお店のようで、食べたかったけど、ワンピースが大きすぎたので、また今度。

 

名古屋に着いてからは、ビッグバンによる戦争のためロッカー全滅の駅は諦めて、少し歩いた地下鉄のロッカーに荷物を預ける。

タワレコに行って、特典などなどと触れ合って、友達と合流したあと銀座ライオンナポリタンを食べる。美味しい、が、量が多い。あと、下に玉子ひいてあるのってどこもなのかな?名古屋のイメージがあるけども。目の前でビールを飲まれたが我慢したのえらい。

 

ライブ後は鈍行で帰ったわけですが、この日は人身事故があったようで異常な遅れと人の多さ。あんなすし詰めのJRを初めて地元付近で見た。なんとか帰ったけど、体力オバケさすがに力尽きる。もうむり。な気待ちで余韻などなくなる(笑)

 

ちなみに、起きてから上がってた写真を見て「やだ〜〜〜笑顔かわいい〜謎柄のセーターちゃんと見れたなにこれいつから着てんのよかわいい〜〜〜〜〜〜元気出た よし行くぜ」ってなったので、無事にスケジュールの狂いはありませんでしたとさ。

 

こうして振り返ると長かった。

けど、しあわせな時間はあっという間。なんで、ライブや遠征中は時間が流れるのがはやいのか。お疲れ様でした!