読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青の味方

ゆるゆる遠征芸人のこじらせた思考回路

他に見ていたいものが今はない

 

やっぱりセトリって難しい。

定番曲はなるべく毎回やった方がいいと思いつつも、他にもたくさんいい曲があって、それも聴きたいとなると尺がある時じゃないとやれない。わたしは、好きになったら多少の無理をしても何度もライブ行くからいいけど、そんな人ばかりじゃないから、その時のいちばんってなんだ!ってなるとバランスが大事になってくる。

 

シネマのグレスケ然り。外れたら外れたでヒット曲の呪縛から解き放たれた感じがして、何度も行ってる身としてはなんとなく嬉しいけど、それを聴きに来たのに!って言われたら、そうだよなごめん!って感じしちゃう。しかもほぼ毎回やるのに、なぜ今回に限って!って思われてももったいないしなあ。

 

自他共に認める新規ハイだけど、なんなら周りにすげー落下速度って目で見られてるけど、自分の中で比較対象があるとまたいろんな考えが巡るもんで、楽しい。最近は、いろんなライブをそのバンドらしく楽しめるようになって、自分が豊かになったと感じる。正しいとか間違ってるとか、そんなことはどうでもいい価値観で、好きとか嫌いとか、唯一自分だけの価値観を、大切にしていく。そんな風に生きられたら、いや、生きたい。

 

 

基本的に考えたがりだから。身があろうとなかろうと。面倒くさくてかなわんね。でも、そうやってしか生きてこれなかったんだ。