読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青の味方

ゆるゆる遠征芸人のこじらせた思考回路

楽しい日は楽しいままでいいんだぜ

 

感情に素直でいたいと思っている。わたしの場合は、素直すぎるから問題な時もしばし!

 

つまり、お金や時間で制限されてしまうのはもったいないなと思うわけです。以前は自由の利く部分が少なくて、そんなこと思いもしなかった。でも、いまはやるだけやって、なーんだ、やってみたらやれちゃうことってこんなに多いの?みたいな。そうするとお金や時間の問題よりも違う問題が出てきて。

 

気持ちの問題、って、言うと、まるで精神論なのだけど。でもそれ以外に言いようがない。気持ちってすごいとつくづく思う。遠距離恋愛だと思えば、まあ、伝わるのかなあ。あれだけの距離を越えて、それでも一緒にいたくて、お金も時間もかけて、そんなことは関係なくて、会いたいだけなんだ、みたいなやつ。

 

感情のままに生きていけたら、それほど素晴らしいことはないんじゃないか。

そりゃあそうでしょ。自制はまだしも、我慢が美徳なんて、これっぽっちも思わない。残念ながらわたしは自己満足を心から推奨しているから。一度きりなのに好きなように生きなくてどうすんだよ。なんにもしてくれない他人の言葉なんかにいちいち揺らいでどうすんだよ。誰かのために消費される瞬間が訪れる人生なら、その時まで精一杯、いや、その時でさえ精一杯、好き勝手やったらいいんだよ。それだけ。

 

あーーー酔ってると思考回路が行ったり来たりする。ねむい。でも、まだ、ねない。