青の味方

ゆるゆる遠征芸人のこじらせた思考回路

新しくて透き通る明日をちゃんと連れて来てね

 

 

気づけば春。

天気が情緒不安定すぎて、地球は大丈夫かなとも思いますが、季節はぐるぐる巡っていくものです。

 

終わりが始まることには相変わらず慣れず、もちろん新しい始まりにも慣れず。生きにくい人間だなあと思いながら、それでもなんとか生きている。そんな毎日です。

 

ただ、恵まれているなあと、思います。なににって、なにもかもに。わたしは、だいぶ好きなように手前勝手に生きている。別にきっと、わたしよりも恵まれている人もいない人も、この世には山ほどいくらでもいるはずで。

じゃあ、なにかって、わたしは恵まれていると気づいて、感謝する気持ちを持てたことが、とても恵まれているなと感じるんです。

 

という、下書きがあったので。

一体、なにがあったんだ。毎年、変化を感じていたのだから、今年なんてきっと変化しかないに決まってる。