青の味方

ゆるゆる遠征芸人のこじらせた思考回路

そこには正解はないよ あるのは矛盾です

お久しぶりです。もう5月が終わるんですって。はっや。突然なにって話ですけども、いろいろと積もる話がありまして。 まずはとりあえず、無事に新社会人としてなんとかやっております!通勤だけが敵だーーー! さて、最愛のバンドであるcinema staffが、また…

新しくて透き通る明日をちゃんと連れて来てね

気づけば春。 天気が情緒不安定すぎて、地球は大丈夫かなとも思いますが、季節はぐるぐる巡っていくものです。 終わりが始まることには相変わらず慣れず、もちろん新しい始まりにも慣れず。生きにくい人間だなあと思いながら、それでもなんとか生きている。…

愛じゃなくて 恋じゃなくて 最後に残るのは「好き」なんだ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。春の陽気を感じながら、移り変わりゆく季節にどうしたって寂しさや切なさを感じてしまいます。別れと出会いの日々です。 ここ最近のお話。徒然なるままに。時系列は、現在から過去へ。 1.何度も足を運んでいる横浜、実…

この世の果てがどこであれど 願いを捨てないでって今日も言う

ircleツアー関東圏スリーデイズが無事に終わりまし!た!アコースティックで新宿インストア、大ナナイト企画で高崎と宇都宮。対バンも3バンドは多いよーーーなんて文句言ってたけど、どのバンドもよさがあったし、なによりShout it Outは新譜も予約してワン…

すべての意味があなたになるように歌にしよう

突然だけどLEGO BIG MORLのRayの歌詞は、もう朗読会でもした方がいいってくらいよき歌詞だと思う。 「僕のありったけで、そう、ありったけで都合のいいように受け取る」って自分のことを言われたみたい人生だった。誰にでも当てはまる「あなた」の方が共感性…

今はどう? 元気でね

あけましておめでとうございます!!!なんと!一ヶ月の更新がありませんでしたこのブログゥ……なんでかって忙しかったというか浮ついていたというかなにがあったんだろう(笑) 今年もよろしくお願いします。 誰に言うわけでもないけど。これからも、のんび…

もらった命を 拾った時間で鳴らすだけ!

続きです。大阪からの名古屋、そしていよいよ帰宅! 161202 大阪に到着。VIPライナーは無料で使えるラウンジがあるので、そこにひとまずイン。シャワーを浴びる。25分 500円で(階段を上がる時間も込みなので実際は35分に設定してくれる)バスタオル200円。…

明日の天気は晴れ時々ミサイル

突然のひとり東名阪ツアー日記。 細かいレポをして行く試み。最初で最後かもしれない気まぐれさ。 161130 前日までの仕事と体力のなさでまったく家を出られず、昼過ぎに鈍行で向かうはずが新幹線を使う体たらくっぷり。 14時台のひかりへ乗り込む。 お昼に惣…

手探りで連れていくよ 少しだけ幸せな明日へ

お久しぶりです。 最近のわたしは、バンドマンがしあわせそうにライブをしている、そのことがすべてで、毎日笑顔で過ごしてくれたらいいなと思うばかりです。 エゴとしてもっと言えば、どんな時でもステージの上にいるときは、心底しあわせなことをしている…

あたしは他の子とは違うのって みんなが思ってる

明日、名古屋から8ヶ月ぶりに夜行バスに乗るので。本当に遠征芸人か問うのはやめてください。夜行バスには恵まれていない地域に住んでいるのです。 ハイエースに乗って、を聴きながら乗るのが、かなりぴったりな公演なのではないかと思う。ずっといちばん好…

夜が明けるまでは 照明を落とさないで

前衛懐古主義、東京。 行かなかったんです。 リキッドルーム、好きなハコなのに。まあ、開演遅くて日帰りできないなと思って、というのもあるんだけど。ニコ生もタイムシフトして、まだ見てない。いつ見ようか、迷うところ。行った方のTL見て、穏やかな気持…

必要なのは近道なんかじゃない そうさ

大阪散歩のバスの中です。 間に合わなくて死ぬほど走って、乗り込みました。終電でやらかしたのも最近の話というに、わたしは成人してまでまーだなにやってんでしょうか。大人になれよ! 実は、大阪は初めての日帰り。名古屋はだいたいいつも日帰り、東京は…

リズムが鳴るよ 落として笑え

シネマの新譜発売が決定!よっしゃ! タイトルは「Vektor E.P.」我々の方向性を提示する!って感じでこのタイトルをつけたかと思うとドキドキする。トリプルA面 「エゴ」「返して」「ビハインド」捨て曲なしと言い切る強気さ。今までだってそんな曲はないけ…

言葉は出る前に 心で死んじゃうけど

東日本遠征、無事に終了。 と言っても、今はまだ電車の中。迫ってくる台風に向かって突っ込んで行ってる状況。止まるなよー電車このまま動いていてくれよーーーって思いながら。 ひとは、しあわせすぎると脳みそが溶ける。ということを、ひとつ学んだ。感覚…

ヘッドフォンが爆音過ぎて 君のこと思い出せないよ

あの日から、一年が経ちました。 ライブの発表の時、わたしは売店の前の自販機にいて、文字を追って確認して、情報をのみこんだあとに、思い切り叫んで、涙目になった。こんなにはやく夢が叶っていいのかよ!とも思ったし、好きになるのがもっと遅くなくてよ…

心の底から 溢れて来たなら

新譜発売おめでとうございます。 お店まわりのツイートがかわいすぎて、なんてこったと思いながら見ていた。 今、聴いているのだけど、最高。なにこれ。とんでもないな。 光の向こうへはライブで聴いた時に、とんでもない曲だなと思ったけど、期待を裏切るこ…

夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの

わたしの夏が終わろうとしています。ぶっちゃけライブのセトリ的にはとっくに終わりました。今年の夏も聴けてよかった曲はたくさんある。なーつのおーわーりーーーだけが心残りではあります。あと、カクテル光線? 毎日笑顔で過ごしてほしいバンドマンから、…

心が震える日は 迷わなくていい

大丈夫 つまり名古屋でのライブは最高だったわけです。そういう話かと見せかけて。実は。こんな夜に真夜中のラブレターごっこをしようかと。 わたしの中での"愛しい"の最高がツアーファイナルの夜で。あの光景を忘れることもなければ、あったかくて見守るよ…

他に見ていたいものが今はない

やっぱりセトリって難しい。 定番曲はなるべく毎回やった方がいいと思いつつも、他にもたくさんいい曲があって、それも聴きたいとなると尺がある時じゃないとやれない。わたしは、好きになったら多少の無理をしても何度もライブ行くからいいけど、そんな人ば…

新しい世界へ 君と手を繋いで

歳を重ねるにあたって、自分でライブハウスという場所を選びました。 大人になったもんですなあ。偉くなったもんですなあ。人生で最初で最後かもしれないから許してくれ。余生に乞うご期待。 めちゃくちゃ好きになった、ircleのツーマンへ。長尺の機会があん…

君は僕から諦め方を奪い取ったの

「後悔してもやめられない」のが依存症で、「なにがあっても楽しかったで終わる」のが娯楽というツイートを見て、思うところがあったりなかったり。 わたしは、どうなのかなあ。 ライブに対して後悔、は、しないから、依存症ではないと思うのだけど、でも、…

愛してるなんて 言われた時は

自分はそれ程までの人間でありたいよな 本当の事を初めて聴いた時、この世にこんな歌があるんだったら、まだまだ人生捨てたもんじゃねーなと思った。出会ってないけど、出会えてないけど、出会わなくちゃいけないことやものがたくさんあるって。わたしのこと…

楽しい日は楽しいままでいいんだぜ

感情に素直でいたいと思っている。わたしの場合は、素直すぎるから問題な時もしばし! つまり、お金や時間で制限されてしまうのはもったいないなと思うわけです。以前は自由の利く部分が少なくて、そんなこと思いもしなかった。でも、いまはやるだけやって、…

起死回生の合図を僕にくれ

笑顔がいちばんだなと思う。 遠征先でイベントコーナーの短冊やら寄せ書き的なものに出会う度に「毎日笑って過ごせますように」と書く程度には重症だったわけだけど、今でもその気持ちは相変わらずで。 突然どうしたよおまえと思いますか。いやあ、ある写真…

それを誰か笑えるかい

ねむい。 ここ最近、遠征にしろ働くにしろどこかに出てばかりだったから、まとまった休みがあると気が抜けるのか、眠くなる。具合もなんとなく悪くなる。 健やかに生きていくって難しいなあ。 そう言えば、自ら望んで、いくつかのライブに行くことをやめて、…

夢が夢で終わるのが嫌なだけ

好きなものに出会うと、たいてい真っ先に思うことが「とっとと売れますように」だったりする。 それは本屋だったり、レコード屋だったり。場所も時間も問わない。もちろん売れることがすべてでは決してないけど、売れるとしあわせなことが多いと教えてもらっ…

神様にも渡すもんか

大好きなバンドが、いる。 わたしが初めてそのバンドと出会ったのは、YouTubeだった。ライブでこの曲を聴いてみたいと思った。すぐさまスケジュールを確認して、予定のついでに行けるライブを見つけて、行くことにした。 それまでにライブに行ったことはあっ…

ハイエースでデートに行こうぜ

遠征芸人は常々いろんなものが必要なわけですが、代表格として時間、体力、お金が必要になります。好きという欲望を満たすため、厳しい戦いが繰り広げられる…… ここ2年程度で、ライブを目的として日本各地行くようになった。 遠征を始めたきっかけは、オフの…

きみは救えない

第三弾。今月、東京にいすぎ案件。 7/31 ムロフェス 新木場コースト 曲数が少なかったのもあって、あっという間。tokyo surfはなんだか久しぶりだった気がしてテンション上がった。 久野さん「あまりにも雨を降らすので、ムロフェス出禁になったかと思いまし…

水平線が夜に動いた

第二弾。地方遠征〜西編〜 です! 7/22 奈良ネバーランド MCでポケモンGOの話しかしねえ!は置いといて(笑)とにかく音がでかいハコ。佐保川を見た後なのもあって「夏の曲をやります」で into the greenが聴けたことに、奈良まで来てハイ正解って感じでした…